たっちゃんdiary

~走って・叩いて・読書して~ ★ランニング・ドラム・読書等についてつづります★

上原ひろみさん

7年ぶりかな….

 

f:id:tacchan18:20231123223926j:image

 

💪聴けば元気が出るジャズピアニスト💪
大好きな上原ひろみさんのコンサートにきました😊

https://youtu.be/WOqR_aycESw?si=ei6Ujn50g63GHC8R

7年前は、アンソニージャクソン、サイモンフィリップスとのトリオでした😊

今回…
最新アルバムが彼女にしてはおとなしい作風、かつバンドメンバーが知らない演者ばかりで、途中寝てしまうかも…と不安でしたが😅

 

ヒリヒリとした緊張のあるアグレッシブな演奏は健在で、そして彼女以外のメンバーの演奏も素晴らしく、あっという間に時間が過ぎました😊

プログレというのか前衛音楽というのか、どこか違う空間へ連れていかれているような世界観、素晴らしいです🤔

彼女は日本の宝だと思う🤔

 

 

そうそう….

早く着きすぎたので、久しぶりに新味覚へ😋
たらふくビールと餃子を食べてから会場へ入りました…会場内がアルコールとニンニク臭かったら、私です。。
ごめんなさい🥹

 

 

#上原ひろみ さん